シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

すぐ気が動転してしまうの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

動転してしまいます。

私はくだらない事ですぐ不安になって気が動転してしまいます。

 

ソワソワドキドキして何も手につかなくなって息が苦しくなってしまいます。

 

やっと動悸が収まっても、それが解決するまで頭の中はそのことでいっぱい!!すぐどうにかなる事でも無いのに、悩んで悩んで調べ尽くして。もうヘトヘト。

 

最近ではまた気が動転しちゃったらどうしよう…。なんてそれがまた不安になっています。一つ解決すると、新しい不安がやって来て本当にキリがない。不安のわんこそば状態です。

 

f:id:ponkotsu1215:20200418212753j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

誰しも不安はあるものだし、私の我慢が足りないのかも?嫌な事から逃げたいただの弱虫なんじゃない!?頑張れ私!!ってずっと思っていたけど、最近はこんな風に悩んでるの私だけなんじゃないの?って気がして辛いです。

 

病院に行くことを何度も考えたけど、大したことないのに来たって言われそうで怖くて行けずにいます。来たことが申し訳なくて肩身が狭い自分の姿が目に浮かぶ。

 

不安を何とかしたくて病院に行くのに、不安で行けないなんてどうかしてるぜ。勇気が出ない。

 

それに、今でさえ気持ちを落ち着けるサプリを過剰に飲んでしまっている状態なので薬を処方してもらった場合、自分がどうなるか想像がつかない。(摂食障害で通院していた事があるのでメンタルクリニックは初めてじゃないです。)

 

私の不安は今現在の不安よりも起きていない未来の不安の方が圧倒的に多いです。休みも不安で落ち着かないし、胸の下のところが苦しいです。何とかならないもんかと藁にも縋る思いで認知行動療法の本を買ってきました。自分の為に頑張ってやってみたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!