シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【後編】ぎゅう、肌荒れを起こすの巻。

ただの水でした。

最近、口回りに肌荒れを起こしている4年生ボーイぎゅうちゃん。洗顔と化粧水を始めたのですが、なかなかやってくれず大苦戦!そんな中、ドラックストアで良い物を見つけました。前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

ドラックストアで私が見つけたのはこれ!!

 

アベンヌウォーター!!

 

f:id:ponkotsu1215:20211129220312j:plain

 

スプレータイプの化粧水なので、お風呂上がりにシューって一吹きすればスキンケア終了。これなら、めんどくさがりのぎゅうちゃんもやってくれるはず!!

 

お値段約2200円。私の化粧水の約三倍のお値段。高い!とは思ったけど、オマケも沢山付いているし買うことにしました。ぎゅうの為だ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

帰宅して、早速お風呂上がりに付けてみると、ひんやりしていい感じ!これはいい買い物をした。(私も試しにつけました。)

 

と思っていたのですが…。数分後、顔がつっぱる。もしや乾燥してる!?再度付けてみたのですが、やっぱりすぐ顔が乾く。

 

もしや!!これ、ただの水なのでは??

 

パッケージをよく見てみると、中身はただの温泉水。嘘でしょ!?どうりで保湿力が無い訳だ。

f:id:ponkotsu1215:20211129221630p:plain

ネットで【アベンヌ】って検索すると予測変換で【アベンヌ ただの水】って出てくる。やっちまったなぁ…。保湿力を求めてたのに大失敗だ。凹む。

 

とはいえ、調べてみるとただの水では無く、肌にいい水のようです。売れてるみたい。口コミを見ると、アベンヌでニキビが良くなった。なんて人を見かけたので、効果に期待したいです。高かったから頼むよアベンヌ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

ぎゅうちゃんの肌荒れが良くなりますように!最後まで読んで頂きありがとうございました!!