シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【蒸発】寝落ちがやめられない!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

寝落ちしてしまいます。

最近、子供達を寝かしつけてブログを更新した後、コタツで寝落ちしてしまいます。夜中にちょくちょく目が覚めて、電気代の心配をしているけど、温かなぬくもりに負けて朝までコタツで過ごしてしまいます。

 

コタツで寝ると、体から水分が奪われて干物になった気分になる。蒸発していく~!!

f:id:ponkotsu1215:20211130221610p:plain

顔も足もカサカサなのに、どうしても寝落ちがやめられない!!秒で寝てしまう。

 

とはいえ、布団で寝ると寝付くまでの間にモヤモヤ考えて不安になったり眠れなかったりするので、寝られるだけ良いと思えば良いんだけど、電気代もかかるし体にも良くないので出来る事ならやめたいです。(寝落ちの場合、コタツだけでなく電気も点けっぱなしになっています。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

寝落ち対策にコタツに入らない事も考えたけど、代わりにストーブをつけたら光熱費が高いし、かと言って暖房無しも寒いしでいい方法が見つかりません。

 

気合しかないのか?もうコタツで寝るのが癖になっています。入った途端眠たくなってしまう(´;ω;`)ウゥゥ寝ないように頑張りたいです。気合いだ!気合い!最後まで読んで頂きありがとうございました!!