シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

役員、もう一年やることにした!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

頑張ります!!

ずっと悩んでいた役員の引継ぎ。

chiiseka.hatenablog.com

 

なかなか次の人が見つからず困っていましたが、私がもう一年やることにしました。

 

というのも、役員について声を掛けた人に、6年生で役員をやると大変!!という話を聞いたからです。大変なのは知っていたけど予想をはるかに超える大変さで、式典への参加や前に出て何か発表したりもするみたい。

 

毎年役員が決まらず、最後には役員をやってない人でくじ引きやじゃんけんをするそうです。私が今やっているのはパープーの方の役員なので、これを機にやっていないぎゅうちゃんの方も一回やってしまおうと考えたのです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

全戸回ってないけど、この役員を知らない人もいるし大丈夫なはず。私が役員をやっているのは周知の事実だし、やりたいなら向こうから声を掛けてくるはず。(学校の方は連続でも大丈夫との回答を頂きました。)

 

役員は児童一人に二回という決まりなので、一回だと怪しい感じですが、ゼロよりはいいはず。ゼロよりは。(とはいえ、運よく一回もやらない人もいるそうです。)

 

どうりで一年生の頃から役員の取り合いをする訳だ。毎年、立候補者多数でじゃんけんに勝った人が役員をやっています。私は話せる人がいないから、何も知らなかったよ。気が付いただけでも運がいいか。

 

ちなみに再来年の次の引継ぎの時は、役員募集のチラシを作ってポストに投函しようと思っています。ピンポンするのはやっぱり勇気がいる。誰もいなければパープーの方でもう一年やればいいし。その次の年は…。考えるのが怖い。六年生の役員決めが今から怖いです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!