シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

一人は嫌だけど一人でいたいの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

複雑です。

以前にもブログに書いたことがありますが、定年退職されたおじさんから、定期的に電話がかかってきます。

 

話の内容はいつも同じで『いい年なんだから早く転職しなさい。取り返しがつかなくなるよ。』なのですが、最近は再婚の予定についても聞かれます。

 

再婚…。それは、私とは縁の無い遠い世界の話。デスティニー。

 

再婚どころか、私には友達も話せる知り合いもいない。にわかじゃなくて本当に一人もいない。シングルになって8年。浮いた話の一つもない本物のボッチです。

 

なんて言ったら、おじさんが気を使って誰か連れて来るかもしれないから、興味ないフリして流してる。人が怖い。(無いとは思うけど。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

私だって正直、一人は寂しいし心細い。夫婦で買い物ををしてる人や病院の付き添いをしている人を見ると私はずっと一人なんだ。一人で全部乗り越えていくんだ。って悲しくなる。

 

でも、誰かと出会うのも怖い。私は子供の頃から常識外れだったし人の気持ちが分からないし。自分のことばかりで人に好かれる自信より嫌われる自信の方がはるかに強い。だから、一人は嫌だけど一人でいたい。

 

つい最近も会社で発達障害っぽいよねって言われたばかり。自分では適応障害なのかな?って思ったりもしてる。寂しいけど、一人の方がきっと楽。

 

一人でも少しずついろんなことに挑戦して頑張ってみたいです。今日は前向き!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!