シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

クリスマス、流石にそれじゃ夢がないの巻

決まりました。

水曜日、私は考えていました。パープーのクリスマスプレゼント、本当に現金でいいのか?って。

 

実はパープー、欲しい物が見つからなくてお金で欲しいと言い出したのです。コロナであまり出掛けないし、欲しいものを知る機会も今はあまりないんだよね(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:ponkotsu1215:20210617202836p:plain

欲しくないものを貰うよりは現金の方がいいかな?なんて思ったりもしたけど、クリスマス、流石にそれじゃあ夢がない。まだ二年生だし。

 

それに、クリスマスの朝、サンタさんから貰ったゲームで遊ぶぎゅうちゃんの隣で、つまらなそうにするパープーの姿を想像すると可哀想な気がしてしまう。欲しい物を見つけてあげたい!!と色々調べて見つけました。

 

完成したスライムと混ぜ合わせるパーツがセットになったスライムセット!!(画像が無くてすみません。)海外製で心配ではあるけれど、YouTuberが使ってたし、大丈夫なはず。

 

以前、とてもハマっていたあのスライムです。

chiiseka.hatenablog.com

 

パープーにアマゾンで見つけたスライムセットを見せると『欲しい!』と即決。大好きな動物のパーツが入ったセットを選んでいました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

選び終わると、パープーから『サンタさんの正体絶対ママでしょ?このままアマゾンで注文するんでしょ?』とするどい指摘。そうさ!ママサンタはアマゾン御用達さ!

 

翌日、『ヤマトに荷物を取りに行くんでしょ?』と連行され、荷物を受け取るとスライムなのでは?と疑って、段ボールを離さないパープー。ダメダメ!まだ開けないよ!察しが良すぎる笑。(ぎゅうちゃんがお友達にサンタさんの正体を聞いてきたので、もうバレてると思うけど、あえて認めてません。)

 

こうして、クリスマスギリギリに届いたスライムを今晩枕元に置くのです。明日はクリスマス!子供達の笑顔が楽しみです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!