シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

香味ペーストで失敗するの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

香味ペーストを買ってみました!!

ずっと気になっていたクックドゥの香味ペースト。炒飯やスープなど幅広く使える万能調味料でお値段、約300円。ちょっと高いけど、美味しいってよく耳にするし買ってみることにしました。

という訳で、今日の夕飯は香味ペーストで味付けした特製チャーハン。作るのが楽しみ(〃^∪^〃)子供達、美味しくてビックリするかも!!

f:id:ponkotsu1215:20211226220448p:plain

具材を切ってフライパンで炒めます。400グラムのご飯を入れて、主役登場!!香味ペースト!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

パッケージの裏に書いてある通り、フライパンにぐるっと一周絞っていきます。うわ~楽しみ(〃^∪^〃)

 

f:id:ponkotsu1215:20211226220959j:plain

 

絞り終わったら混ぜて味見。どんな味がするのかな?と思ったら、

 

しょっぱい!!

f:id:ponkotsu1215:20211226220452p:plain

とても食べられそうにない。塩だ!なんかにおう塩だ!

 

パッケージ通り入れたのになんで!?と思って見てみると、

 

くるっと一周実物大12cm

 

f:id:ponkotsu1215:20211226220959j:plain

 

実物大12cm!?この小さい円が実物大なの?

 

うちのフライパン26cmだぜ!?二倍以上入れちまったよ。絶望(´;ω;`)ウゥゥ

 

ご飯を足してみたけど、なかなか味は薄まらず最後には具剤少なめの大量チャーハンが出来上がりました。それでもかなり味は濃いめ。とほほ。なんだか気持ちが萎えてしまって食欲が湧かなかったです。子供達もあまり。香味ペーストは悪くない。自分のせいだが味が濃い!!

 

まとめ

パッケージ裏を読まずに絵だけ見て、フライパンをぐるっと一周か!って勘違いしてしまいました(´;ω;`)ウゥゥよく考えてみると、フライパンにも色々サイズがあるし、そんな訳ないよね。次は失敗しないようにしたいです。次こそ美味しいチャーハンを作る!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!