シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

不安の芽は少ない方がいいの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

元気が出ません。

お正月休みになりました。長い休みに入ると、いつもメンタルが落ち込みますが、今年も例年通り落ち込んでおります。お金も無いしすることも無いし。無気力状態です。

 

今日は土手に散歩に行くと子供のお友達家族がいました。旦那さんとお子さんが楽しそうに遊んでいて、ちょっと羨ましかったです。

 

私一人じゃなかったら、もっと楽しいお正月が過ごせたのかな?子供達だってそう思うよね。ごめんよ子供達。

 

そして、年末年始。自分と同年代の親戚が、結婚が決まりそうだったり妊娠中だったりと幸せそうです。まさに人生の絶頂期!!対する私は後は死ぬだけと思いながらの消化試合。なんだかな。

 

スポンサーリンク

 

 

 

同年代なんだし、人生諦めるのはまだ早い!!仕事も人間関係も自分次第さ!とは思いつつも、意欲が全く沸いてこない…。もう心は死んでいる。

 

希望を持つとその分だけ絶望が沸いてくるから、最初から諦めてしまったほうが楽なんだよね。もう染みついちゃってる。

 

下手に動いて不安に陥ったら子育てに支障が出るし、平穏が一番。ただでさえ役員やなんだで手が震えるほど不安なんだし、不安の芽は少ない方がいい。これは絶対!

 

と思いつつも、時にモヤモヤしてしまう。人間だもん、そんな気持ちになる時もあるよね。

 

今年は団地の役員もPTAの役員もあって、色々不安で仕方がないけれど、何とか無事に過ごせると嬉しいです。今年もよろしくお願いします(〃^∪^〃)暗くてすみません。最後まで読んで頂きありがとうございました!!