シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

年賀状パニック2022の巻

年賀状が来ていました。

元旦の夜21時過ぎ。ポストを見ると年賀状が入っていました。なんと!!パープーの担任の先生から!!

 

今の時代、個人情報だし先生の住所は載ってないよね?なんて見ると、載ってる!!これは返事を出した方がいいのでは?と思い急遽年賀状を買いにコンビニに走りました。早く出さないと届くのが遅くなっちゃう!!

f:id:ponkotsu1215:20220103222902p:plain

自宅近くのコンビニに無地の年賀状が無くて、川を渡り遠くのコンビニまで行ってやっとゲットしました。売ってて良かった!!

 

帰宅してすぐに年賀状を書き始めます。元旦の夜に投函すれば、三日には届くはず。パープー、さあ!年賀状を書くのだ!!

 

書き終わったら自宅近くのポストに投函します。これで任務完了です。冬の夜は寒かった~!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

帰り道、ぎゅうちゃんが

『俺が二年生の時、先生から年賀状が来たのに返さなかったよね?』

とポツリ。エッ!?そうだっけ?(年賀状は先生によって来たり来なかったりです。)

 

やだ、思い出せない。でも、先生に年賀状を書いた記憶が無いかも!?非常識だったよね。そこまで気が回らなかった~。ごめん、ぎゅうちゃん。先生にも申し訳無かったです。

 

そしてこの後、重大な事実が判明する。なんと!!1月2日は郵便物の収集が無いそうです。つまり!!慌てて書かなくても良かったと言うこと。なんてこったい!!あちこち走り回ったのに。

 

さらに!ブログを書いていて気がついてしまいました。先生に年賀状を出す時は『様』じゃなくて『先生』の方がいいそうです。知らなかった(´;ω;`)ウゥゥ様で出しちゃったよ。またも非常識。急ぐから失敗する。内容は大丈夫だろうか?しょんぼり。

 

まとめ

来年からは年賀状が来ることを想定して準備しておこうと思います。

 

そういえば、今年も毎年恒例の年賀状が来ていました。2019年からは毎年来ています。返してないけど。

chiiseka.hatenablog.com

 

幸せそうな家族写真が載っていてお正月からブルーな気持ちにさせられます。登録してあって確認せずにそのまま出してるんだだろうな。元旦那の名字で来る郵便物はもうこれだけです。いつまで続くんだろう?最後まで読んで頂きありがとうございました!!