シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

いいとこ取りでもいいじゃないの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

面会日でした。

今日は元旦那と子供達の面会日でした。

 

今回は、子供達が映画を見に行きたがったので、面会ついでに元旦那に連れて行って貰うことにしました。

 

というのも、私は映画が苦手。上映時間に間に合わなかったらどうしよう?とかトイレに行きたくなったらどうしよう?とか。いろいろ考えると不安でたまらなくなってしまいます。お金もかかるしね。

 

ぎゅうちゃんから『パパは色々連れてってくれるのにママはねぇ…。』って言われたけど気にしません。前はいいとこ取りが頭にきていたけど、今は子供達が楽しければもうどうでもいい。

f:id:ponkotsu1215:20220104215858p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

内心、私は生活の為に節約して一人で頑張っているのに!って思わなくはないけど、元旦那に連れていって貰えば娯楽費が浮くだけでなく子供達の希望が叶えられるので、利用することにしました。歯科矯正とか色々お金がかかるしね。私も打算的になったもんだ。(元旦那が仕事が続いているようで良かったです。)

 

帰宅した子供達はお年玉を貰って映画を見てお土産を買って貰ってご機嫌!ママと違ってパパは沢山遊んでくれるそうです。言うようになったもんだ。でも、ぎゅうちゃんもパープーも私のこと大好きじゃん(〃▽〃)ポッ(親バカ)

 

私はと言うと、お正月休みはスーパー以外出掛けること無く過ごしました。(散歩したり土手で芝滑りはしたけど。)考えてみると、12月の誕生日もクリスマスもお正月も自分の物は何も買ってない。欲しいものが欲しい!楽しみが欲しいです。

 

そして明日は仕事初めです。今年も仕事頑張るぞ!最後まで読んで頂きありがとうございました!!