シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ホッカイロは高級品!?の巻

カイロを欲しがりました。

お正月が明けて、学童に行き始めた子供達。(長い休みの時だけ学童に通っています。)

 

すると、ホッカイロが欲しいと言い出しました。

f:id:ponkotsu1215:20220108173459p:plain

お友達がみんな持っているそうです。

 

ホッカイロ。それはお金持ちが持つ高級品。子供の頃、ホッカイロを持ってる子が羨ましかったものです。

 

そのカイロを欲しがるなんて贅沢!!とは思いつつも、お友達も持ってきてると言うので買うことにしました。(貼らないカイロが流行りだそうです。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

ドラッグストアに行くと、ホッカイロの特売中!しめしめラッキー☆ところが!!安いのは貼るカイロのみ。貼らないカイロは100円も高いではないか!!

 

貼るカイロの良さをアピールするものの、根負けして貼らないカイロを買ってきました。翌日、子供達は嬉しそうにカイロを持って出掛けていきました。良かったね!

 

その後、会社で『昔はカイロが高級品だったけど、今の小学生はみんな持ってるみたいですよ~。』と50代の上司に話すと、

 

俺の時もみんな普通に持ってたよ。

f:id:ponkotsu1215:20220108173456p:plain

エッ!!そんなバナナ!!

 

カイロって高級品じゃなかったの?私の地域で持ってる人が少なかっただけ?カイロは高級品じゃないと知った令和4年の冬でした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!