シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

転職か結婚かの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

結婚間近だそうです。

先日、勤めている会社が潰れそうだから、真剣に婚活して恋人を見つけた!という人の話を耳にしました。年齢は私より少し下くらいで結婚も間近だそうです。転職より結婚の方が難しいと思うのだけど…。すごい。

 

ん?ちょっとまて。転職が大変だから結婚するってことだよね?転職ってそんなに厳しいの?

 

私、やばくない?

f:id:ponkotsu1215:20210117211350p:plain

いつかは転職する日が来るだろうし、完全に詰んだ。耳も良くないし。知ってはいたけど不安が湧き上がって来る。うぉおおお!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

だがしかし。私の場合、子供達が大人になるまで頑張れば、あとは最悪死ぬだけだ。恐れることはない!孤独死だって怖くないぞ!(早く発見されるように手は打っておこうと思います。郵便局の見守り電話みたいなやつ。家が汚れる。)

 

今はコロナが落ち着くまで動かずにいようと思っているから、心配なのはその先あと数年では無いか。(多分)きっとあっという間。それくらいなら何とか頑張れるはず。

 

仕事は選ばなければ何かあるはず。ネガティブなポジティブで頑張りたいです。とりあえず今は気持ちを保つので精一杯です。最後まで読んで頂きありがとうございました!!