シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ドライヤーで大惨事!の巻

大変なことになりました。

昨日の夜、お風呂上がりにパープーの髪を乾かしていました。パープーの髪は腰まである長さなので乾かすのも一苦労です。(本人曰く、絶対切りたくないそうです。)

 

全体的に乾かしたら、今度は髪の中の方を重点的に乾かします。中に風が入るように下からドライヤーを当てると、なんか私、プロっぽい?

 

ドライヤーを下から当てるなんてこの辺では私だけなんじゃないの?

 

なんてプロ気分でいたら、夢中になりすぎて

 

ドライヤーに自分の髪を巻き込んだ!

f:id:ponkotsu1215:20220111221607p:plain

イヤァァァ!助けて~!

 

パニックになりながらも何とかスイッチを切ったのですが、時すでに遅し。ドライヤーと髪が繋がって取れなくなってしまいました。痛いよぉ…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

その後、叫び声を聞きつけてやって来たぎゅうちゃんが、髪をハサミで切ってくれました。ドライヤーのスイッチを切るのが遅かったらどうなっていたことか。恐ろしいです。(我が家のドライヤーはモンスターという大風量タイプだったので、その分空気を吸い込む力が強かった気がします。)

f:id:ponkotsu1215:20220111222039p:plain

プロぶって馬鹿なことしたせいで大失敗です。スイッチを入れると焦げ臭く、変な音がしていたので新しいドライヤーを急遽注文しました。安いやつ。痛い出費(´;ω;`)ウゥゥ次は気を付けたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

chiiseka.hatenablog.com