シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

学級閉鎖が増えています。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

怖いです。

コロナが猛威を振るっています。私が住む田舎でも、爆発的に感染者が増えていて、いつ誰がなってもおかしくない状況になっています。

 

市内では学校クラスターが多発していて、休校になったり学級閉鎖になったりしているようです。(今は学級閉鎖の方が多いみたい。)

 

子供達のクラスはまだ休みになっていないけど、長くお休みしている子もいるようなので、感染もしくは濃厚接触者になっている子もいるんじゃないかな?なんて思ったりもしています。毎日この感染者数じゃいない方が難しい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

この状況だと、感染すること自体はもう仕方ないと思っているけど、問題は学校や仕事。休校になったらどうしよう?仕事は?収入は?そっちの方が心配です。(感染しないのが一番ですが。)

 

学校からも【急な休校、学級閉鎖、早帰りがあるかもしれません。】なんてお便りが来ているし、明日から一週間、学校に行けるかどうか…。何もないことを祈ります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!