シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

休校が現実となりました。

現実となりました。

昨日、コロナで学級閉鎖になることを心配していた私ですが、

chiiseka.hatenablog.com

 

心配が現実となり、明日から学級閉鎖どころか休校になりました。

 

濃厚接触者の連絡は来ていないので良かったのですが、明日からどうしよう…。

f:id:ponkotsu1215:20200226215910p:plain

スポンサーリンク

 

 

 

会社には休校になった事を伝えたのですが、濃厚接触者じゃないので特に何も言われず。

 

休むように言われたらどうしよう!と不安に思っていたので、いつも通り出勤出来て良かったです。会社に迷惑もかけるのも辛いし、何より行かないと収入が減っちゃう!社会保険に入っているのでむしろマイナスになってしまうのでは?(小学校休業等対応助成金もあるけど、申請は無理そうです。)

 

問題は子供達。半日の留守番は慣れているけど、一日となるとちょっと長い。お昼に様子を見に帰るけど心配だな。(電話はいつでも出られます。)だけど、やるしかない!私だって本当は仕事を休んで傍にいてあげたい。でも、休校がいつまで続くか分からないし、協力して頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!