シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

頭の中にモヤモヤ霧がかかってる!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

忘れっぽいです。

最近、とても忘れっぽいです。前から忘れっぽかったけど、さらに忘れっぽくなっています。

 

昨日なんてお風呂でうっかりパープーの体を二回洗ってしまいました。

f:id:ponkotsu1215:20220127205222p:plain

しかも一回目の記憶が曖昧。なんてこったい!(2~3日に一回は私が洗っています。)

 

今日は前日の帰り際に頼まれた仕事をスッカリ忘れていました。言われてハッと!なった次第です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

最近の私は、不安感が薄れた代わりに頭の中にモヤがかかって考えるのを阻止しています。忘れっぽいのもきっとそこから来てる!

 

アルツハイマーを心配してネットで自己診断してみたけど、該当しない様子。症状で言えば、ブレインフォグってやつに近いかも?(頭にモヤがかかったような状態になり思考力や集中力が低下することのようです。)

 

セントジョンズワートのサプリを飲むと、よくこんな感じになってたんだけど、何か関係あるのかな?(今は飲んでいません。)剥きだしだったメンタルに保護カバーがついたイメージです。

 

でも、モヤモヤ病のお陰で不安感が薄れて前より生きやすいので、いいと言えばいいんだけど、病気でないことを祈ります。まだまだ頑張らないと!シャキッとせねば!最後まで読んで頂きありがとうございました!!