シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【悲報】パソコンが逝ったの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

沈黙しました。

私のノートパソコン。昨日、使っていると突然電源が落ちました。なんだ!?充電が終わったのか?(充電が少なくなっていますの警告も出ませんでした。)

 

慌ててACアダプターを繋ぐと無事に復旧。やれやれ。と思った矢先にまた落ちた!!チクショウと電源を入れ直すとついたので、充電不足だと思いしばらく使わずに放置しました。(電源ランプもついていました。)

 

二時間後、パソコンの様子を見に行くと、

 

完全に沈黙していました。

f:id:ponkotsu1215:20220201220051p:plain

電源ボタンを押してもうんともすんとも言いやしない。電源ランプもつかない状態。その後、色々試してみたものの息を吹き返すことは無く完全に逝ってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

パソコン、なんで壊れたの?バッテリーは、診断リフレッシュしたばかりで問題なさそうだし、原因はACアダプター?いや、さっきまでちゃんと通電してたし電源ランプも点灯してた。二回目は点灯してるのに電源落ちたし。アダプター買って使えなかったら目も当てられない。(同じ状況の人がネットで相談してるのを見たら、修理より新しいのを買った方がいい。と言われていました。)

 

どうしたもんか…。最近、起突然電源が落ちたりキーボードが動かなかったりパソコンの調子悪かったもんなぁ。やっぱり本体の故障かな?バックアップ取ってないことが悔やまれる。(今思うと、コタツの上で使ったのが良くなかったのかも?熱くなるし。)

 

今のパソコンはWindows11に出来ない古いパソコンなのでいずれ買い替える必要があったんだけど、こんなに突然!?ってパニックになっています。

 

Wi-Fiの設定とかパソコンでやってたし、不具合が起きたらパソコンが無いと復旧出来ません。スマホでやったことがあるけど、上手く出来ませんでした。

 

とはいえ、パソコンはすぐには買えないのでどうするか?よく考えたいです。ドアミラー故障の次はパソコンか!

chiiseka.hatenablog.com

 

次々壊れる呪いなの?最後まで読んで頂きありがとうございました!!(ブログはスマホとタブレットで更新してます。)