シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

今月もモヤモヤ日がやってきたの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

不安でモヤモヤしています。

月1のPMSモヤモヤ日がやって来ました。ここ数日、気持ちが落ち込んで仕方がありません。

 

今の一番の心の引っ掛かりは役員関係。来年度は町内の子供会の役員と学校のPTA役員の二つの役員をやらなければなりません。

 

PTAの方は同じ役員二年目で、来年度末に次の人を見つけられなければもう一年やることになってしまいます。コロナで学校に集まる機会も無ければママ友もいない。このままだとパープーの卒業まで役員をやることになるのでは無いかと不安に思っています。

 

その場合、学校に相談してみようと思ってはいるけど、地域のPTA役員なので学年が違い役員決めの機会が無い。私が次を探せないせいでわざわざ時間を作って集まって貰うなんてとても無理。結局、私がやるしかないのかな?なんてモヤモヤしています。クラスの役員なら懇談会の時に決められるのに。(他の地域の役員さんは順番で回しているところもあるそうです。団地は入れ替りが激しいから無理そうですが。)

 

仮に卒業までやったとしてその後はどうするのよ~!!放って逃げる訳にもいかないし。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして、どちらも会長を決める集まりが近々あるので会長になってしまったらどうしよう!なんて寝ていても不安で目が覚めてしまいます。

 

普段は頭の隅に追いやって考えないように出来るけど、PMSの時は忘れることが出来ません。人生とか老後とかお金とか。不安が次々浮かんできて気持ちもどんより落ち込んでいます。私、この先どうなっちゃうんだろう?でも、どんなに考えてもなるようにしかならないよね。

 

一か月に一度のこの期間が終わったら、また忘れて元気になれるからぐっと耐えて頑張りたいです。エイエイオーだ!!同じことを何度も書いてごめんなさい。でもスッキリした!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!