シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

バレンタイン、スルーしたの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

スルーしました。

悩んでいた今年のバレンタイン。去年、欲しいアピールをされて上司に渡してしまったので、今年もあげた方がいいかな?なんて悩んでいたけど、スルーすることにしました。今年もあげたら確実に恒例化する。

chiiseka.hatenablog.com

 

実は、誕生日プレゼントが恒例化してしまい、毎年私の頭を悩ませています。貰ったら返さない訳にもいかないし。幸い、バレンタインの話題は一度も出てきていないので、ここは知らん顔してやり過ごすんだ!!

 

と思っていたけど、バレンタイン前日になると、やっぱり用意した方がいいかな?なんてモヤモヤしてきた。

f:id:ponkotsu1215:20220215215402p:plain

屈しない。私は屈しないぞ!!何か言われてもとぼけるんだ!渡しても渡さなくてもドキドキするなら渡さない方を選ぶんだ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして迎えたバレンタイン当日。日付の話からバレンタインの話に持ち込まれると困るので、日付の話に触れないように細心の注意をはらって一日を過ごしました。帰り際が一番気まずかったけど、いつも通りササッと帰宅で無事に終了。心配しすぎたか?

 

私は気にしいだから人に物をあげるのが苦手です。品物を選ぶのも悩みすぎるし、相手の気持ちを考えすぎて悩むしで胃に穴が開いちゃう。バレンタインが無事に終わって良かったです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!