シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

油分が全く足りてないの巻

カサカサしています。

最近、顔が乾燥でカピカピしています。ヒアルロン酸入りの極潤化粧水を使っても効果なし!顔が痛い!乾くよ~!!

 

やっぱり年齢に合ったお高い化粧品を使わないとダメなんだろうか?参ったな。最近、子供達にお金がかかるから自分にお金をかけるなんてとても無理。何か手はないものか?このままだと乾燥怪獣になってしまう!!

 

プチプラでも高保湿タイプのクリームみたいなやつなら効果がある?でも、そういうのってお高めよね…。なんて悩んでいたのですが、見つけてしまいました!

 

ニベアクリーム!!

f:id:ponkotsu1215:20220216222047p:plain

以前、ユースキンを顔に塗った時、すごく調子が良かった。ハンドクリームって油分が多く入ってるんじゃないの?と思い、ニベアを買ったら大当たり!!乾燥が収まりました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ユースキンの方が私は調子がいいけど、ユースキンは高いからニベアにしました。(ニベアは小さめの缶が約200円で買えました。極潤化粧水の後にニベアを塗っています。)

 

学校でお友達が使っているのを見たことがあるようで、パープーもニベアに興味津々!!お風呂上りに自ら塗っていました。パープーもツヤツヤです。匂いがいいよね。ぎゅうちゃんにも塗りたくっています。

 

こうして無事に乾燥問題は解決☆したんだけど…。女性としてこれでいいのか!?と思わなくもない私なのでした。アンチエイジングとかシミしわとか。最後まで読んで頂きありがとうございました!!