シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

あだ名が会長になりましたの巻

落ち着いてきました。

ここ数日、役員ブログみたいになっていましたが、大分気持ちが落ち着いてきました。

chiiseka.hatenablog.com

 

でも、まだ頭の中は役員への不安でいっぱいで、他のことをブログに書ける余裕がありません。

 

今日はネットで同じように役員になって悩んでる人を見つけては、この人も頑張ってるから私も頑張らなくちゃ…。って自分を奮い立たせていました。

 

なんか、大変なことになっちゃったな。PTA役員と子供会の会長を同時にやるなんて夫婦揃っていても大変な仕事だよ。

 

それにしても、子供会に入っていないのに役員が回ってくるなんてそんなのアリ?おかしいよね?でも、そうしないと人数が少なすぎて運営出来ないのかも?町内会や地域との癒着もあるみたいだし。仕組みがよく分からない。(入ってる家が2~3件あるようです。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

会社で上司に子供会の会長になった話をすると、過去一驚いていました。そして私のアダ名が会長になりました。

f:id:ponkotsu1215:20220222215747p:plain

やめて~!会長のこと思い出したくない!

 

色々考えても仕方がない!コロナでイベント中止になるかもしれないし、あまり悩まないようにしたいです。(とはいえ、片耳失調なので会議も聞こえるか心配しています。)

 

非常識だと思われても使えない人間だと笑われても一年耐えるだけだ!最悪、引っ越せばいい。がんばるしかない。もう忘れるんだ!最後まで読んで頂きありがとうございました!!