シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

電気代が過去最高を記録した!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

過去最高です。

今日は二月分の生活費の計算をしました。大体14万円。大きかったのが家賃の25900円と歯科矯正の8800円。この二つが支出のツートップです。矯正はやっぱり高い。厳しいな。厳しいな。

 

そして、次いで高かったのが電気代。なんと!!

 

5773円!!ファッツ!?

f:id:ponkotsu1215:20220303185344p:plain

噓でしょ!?五千円超えるだけでも驚きなのに六千円近いなんて!漏電なの?それとも電気料金が爆上がりしたの?

 

そういえば、いつの間にかポストに電気料金の明細が入らなくなった。どのくらい電気を使ったんだろう?ネットで見れるんだろうか?と思い確認してみると、見れた!

 

スポンサーリンク

 

 

 

電気料金が上がったのは勿論だけど、去年の同じ月より30kwh多く使ってる。何に使ったんだろう?

 

よくコタツで寝落ちしたてけど、それは前もしていたし電気ポットかな?他に去年と違う事と言えば、ドライヤーを買い替えたこと?

chiiseka.hatenablog.com

 

後は…。あっ!!学童に行かなくなってコタツの使用時間が増えたかも!特にぎゅうちゃんはいつも最大温度にしているからそれで使用料が上がったのかも?

f:id:ponkotsu1215:20220303185347p:plain

熱いって!!

 

ドライヤーとコタツくらいしか思い当たる節が無い。高すぎて凹む。

 

光熱費だけじゃなくてあれもこれも値上げで本当に困る!ガソリンも灯油も高いし、何とかしてほしいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!