シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【コロナ感染①】全ては痰から始まった。

コロナに感染しました。

先日、ずっと警戒していた新型コロナウイルスに感染しました。コロナが騒がれ始めた初期の頃から自粛に自粛を重ねて罹らないように警戒していたのに!なぜ?

chiiseka.hatenablog.com

 

感染経路に思い当たる節はなく、自分がなぜ感染したのか分からない。

 

子供達からって事も考えられるけど、一番初めに症状が出たのは私。インフルエンザの時もそうだった。これを考えると私からって可能性も否定できない。

chiiseka.hatenablog.com

 

という訳で、コロナ感染についての記事を書いていきたいと思います。

 

喉の渇きから全てが始まった。

発症日前日の夜。なぜか無性に喉が渇きました。いつもは寝る前に水を飲むことなんて無いのに、この日は貪るように水を飲んで眠りにつきました。

 

夜中、喉に痰が絡んで目が覚めました。まとわりついて嫌な感じ。トイレに行き二度寝したのですが、喉が気になってよく眠れませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

発症日

朝起きて、痰が出たのは花粉症のせいかな?と思い、アレルギーの薬を飲んで出勤しました。(胃も痛かったので胃薬も飲みました。)お昼過ぎ、喉に痰が絡んで声が出しにくくなりました。喉も少し痛いような?夕方は体調が悪く熱っぽかったので家事を済ませて早めに寝ました。この時はただの風邪だと思っていました。

 

コロナ感染一日目

朝、目を覚ますと体が熱い!!電気毛布を使っているのでアッチアチです。体温を測ると38度!?ファッツ!やばくない!?

f:id:ponkotsu1215:20220304205811p:plain

寝起きで体が熱いせいだと思い、少し時間を置いて測ると37度前半。まあ、このくらいなら私は基礎体温高めだし普通にある体温かも。それに、オミクロン株は喉が焼けるように痛いって聞くのに私は少し痛い程度。痰も前日より良くなった気がする。コロナとは違うはず。と自分に言い聞かせていました。が!!

 

後から起きてきたパープーが、爆裂体温38度!!

f:id:ponkotsu1215:20220305152653p:plain

エーッ!!嘘でしょ!?本人曰く、前日の夜から熱っぽかったそう。

 

パープーもしばらくすると熱が下がって来たので、寝起きだからと言うことにして現実から目を反らすことにしました。だって、コロナだったら学校とか仕事とかどうするの!?大変なことだよ!!

 

幸いこの日は土曜日。念の為、自宅で過ごす事にしたのですが、なんと!!ぎゅうちゃんがお友達と遊ぶ約束をして来ていたのです。ナンテコッタイ!!幸い、ママのLINEを知っていたので、勇気を出して私から遊べない事を連絡しました。

 

体調不良がバレてしまうけど、移すリスクを考えればこれが最善だ。コロナじゃない。ただの風邪だと思いつつも、最悪の事態を想定して動き始めていました。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

chiiseka.hatenablog.com