シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【前編】パープーに漫画雑誌りぼんを買ってみた!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

買ってみました。

先日、ドラッグストアに買い物に行くと、本の売り場に月刊の少女漫画が置いてありました。

 

今まで興味が無かったパープーですが、『これを見て女の子の絵が書きたい!!』と興味津々です。せっかくなので一冊買ってみることにしました。

 

月刊の少女漫画はいくつかあるけど、パープーはりぼんが気に入った様子。なかよしとちゃおには目もくれません。表紙絵が気に入ったみたい。(ちなみに一番売れてるのはちゃおだそうです。)

f:id:ponkotsu1215:20220317221327p:plain

後日、知ったのですが、YouTubeで各誌連載漫画の紹介がありました。それを見てからどの雑誌を買うか決めるのがいいかも?漫画に声が付いていて見やすいです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

こちらが買ったりぼん。表紙の女の子が可愛い!!

 

f:id:ponkotsu1215:20220317214301j:plain

 

さっそくページを開くと、来月4月号は3月3日発売の文字が目に入る。

 

f:id:ponkotsu1215:20220317214247j:plain

 

エッ!?今日3月16日だよ?まさか!!やっちまった~!!買ったの先月号だった!!

 

思い返せば、隣にもう一つりぼんが置いてあった。別冊か何かかな?ってよく見なかったけど、あれが最新号だったんだ。なんてこったい。

 

とはいえ、表紙と付録が気に入って買ったんだしいいか。と納得したのですが、せっかく買ったのにパープーがちっとも読んでくれない。まだ早かったか。としょんぼりしていたのですが…。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

chiiseka.hatenablog.com