シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お昼にお弁当を頼むことにしたの巻

ちょっとリッチです。

2月の終わり。新型コロナウイルスに感染した私。

chiiseka.hatenablog.com

 

若い頃は健康だったけど、30代になってから体調を崩すことが増えました。意味不明な40度の発熱。インフル感染にコロナ感染。ちょくちょく体調を崩してる。

 

だから私は考えました。これは栄養不足のせいではないか?と。

 

最近の私の食生活は、朝はコーヒーのみ。昼はカップラーメンや小さいおにぎり。夜は普通の晩御飯。

 

と栄養が摂れる食事が夜のみになっていました。その分夜に大量に食べられる訳でも無いし、明らかに栄養不足です。このままじゃいかん!

 

スポンサーリンク

 

 

 

と思っていた矢先、職場にお弁当を届けてくれる業者が値上げのお知らせを持ってきました。改めてメニューを見ると、

 

おかずのみがある!!

f:id:ponkotsu1215:20220320222802p:plain

税込で約300円。(ご飯有りは約450円)

 

これならご飯をもって行けば払える金額かも?準備する手間もなければ栄養も摂れる。時給も上がったし思いきって頼んでみようかな?お昼を持っていったって多少のお金はかかる訳だし。

chiiseka.hatenablog.com

 

ちなみに四年前から夢だったらしい。

chiiseka.hatenablog.com

 

悩んで悩んで。思いきって頼んでみることにしました。

 

お弁当を頼み初めて一週間。毎朝お昼の心配をしなくて本当に楽!!お腹の調子も良くなって痔も良くなってきました。食べないとやっぱり出ないよね。

 

しばらくお弁当生活を続けてみようと思います。後はお給料がどうなるかだな?最後まで読んで頂きありがとうございました!!