シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、一人お風呂が定着するの巻

成長しています。

今月から五年生になる我が家のおとぼけボーイぎゅうちゃん。去年、そろそろお風呂は一人で入らないと…。なんて言っていたのですが、光熱費が節約出来る事もあり、何だかんだ一緒に入っていました。(毎回ではありません。)

 

が、先月から完全に拒否!!一人でお風呂に入っています。

 

もう見られたくないんだな。大人になりおって。と思っていましたが、風呂上りになぜか

 

すっぽんぽんで歩いてる!!

f:id:ponkotsu1215:20220401215644p:plain

大事な部分が丸見えではないか!!せめて下着を履いてきて~!(下着はお風呂場に用意してあります。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

その後、見えてる事を指摘したのですが、全く動じず。本人に見られて恥ずかしくないのか?聞いてみると、大丈夫だそうです。

 

もしや!!見られるのが恥ずかしいのでは無く、私たちを見たくない心理?う~ん。分からん。

 

まとめ

今はぎゅうちゃんが先にお風呂に入って、私とパープーが後からお風呂に入るのですが、昔なら『パープーだけずるい!俺も一緒に入りたい!』って怒っていたのに今は何も言いません。誘っても断固拒否!!

 

これも成長かな?最後まで読んで頂きありがとうございました!!