シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

全部放って逃げたら楽だろうなの巻

いかんいかん。

4月になりました。先月の終わりに子供会、会長の引継ぎを済ませて早速業務に当たっています。

chiiseka.hatenablog.com

 

去年はコロナで無かった会議やイベントが、今年は規模縮小や感染症対策をして開催されそうで今から不安で震えています。

 

前の会長さん、前々の会長さん共にコロナでイベントが開催されなかったので引き継ぎの話は無く、資料をみながら手探りで進めるしか無さそうです。今年も開催されなければいいのに~。

 

色々考えると気持ちが凹む。そして役員が憎くなってしまう。子供会に入ってないのに何で役員やらなきゃならないのよ~!!(私以外の役員さんも入ってない人が多いです。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして、不安で胸がいっぱいになった私は良からぬことを考えてしまう。

 

全部放って逃げたら楽だろうな…。

f:id:ponkotsu1215:20220401233843p:plain

PTAも子供会も全部放り出して誰も私を知らない町に逃げてしまえば、不安な気持ちから解放される。青空のイメージだ。

 

イカンイカン!!無責任にすぎる。新しい町にも役員はあるだろうし、子供達が大人になるまで逃げきれんのよ。腹をくくるしかない。

 

まとめ

実際にやるつもりはないけれど、全部放り投げて逃げられたら楽になれるのにな。なんてつい考えてしまう私なのであった。最後まで読んで頂きありがとうございました!!