シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、高級マスクをねだるの巻

お気に入りだそうです。

我が家の色白ボーイぎゅうちゃん。

 

四年生の保護者面談では担任の先生から血圧の心配をされてしまうくらい色が白いです。そして肌が弱い!!

chiiseka.hatenablog.com

 

マスク生活で口回りが荒れてポツポツがよく出来ています。

 

そこで考えたのが、立体マスク。ユニ・チャームで販売されているこのマスクを買ったらいい感じ!!

 

f:id:ponkotsu1215:20220405222307j:plain

 

だけど、お値段が高い。特売でも30枚1400円もする。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そこで現れたのが、デイリー用の立体マスク。

 

f:id:ponkotsu1215:20220405222304j:plain

 

値段の違いはノーズフィットが入っているか入っていないかだけ。らしいけど…。付けた感じは高いマスクの方がフィットしていい感じでした。(特売で30枚500円くらいでした。)

 

しばらくデイリー用のマスクを使っていたのですが、昨日ドラックストアに行くと、

f:id:ponkotsu1215:20220405220623p:plain

高級マスクを所望しておる!!デイリーで十分!!

 

だがしかし、それからもぎゅうちゃんの欲しいコールは止まりません。こんなにねだるなんて珍しい。

 

本人曰く、このマスクじゃないと口が蒸れて嫌なんだそうです。そんなに違う?ノーズフィット以外にも違う部分があるのかも?と思い見比べてみると、耳にかける部分の素材と形状が少し違うみたい。思春期だし仕方ないか…。と思いお買い上げ。

 

今日もぎゅうちゃんは高級マスクをして、春休みの学童に出かけて行きました。これが続くと本当に困る!私なんてまとめ買い30枚380円のマスクなのに。でも、お肌には代えられない。最後まで読んで頂きありがとうございました!!