シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

やばい、明日は学校だ!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

失敗ばかりでした。

昨日の朝、パープーがもうすぐ学校が始まるね。と言っていたのでふと学級通信を見てみると、

 

明日から学校!?

f:id:ponkotsu1215:20220406221302p:plain

来週の月曜からじゃないの?

 

危なかった~!!気が付かなかったら学校休んでた。ん?待てよ。上靴洗ってない。子供会会長の不安で頭がいっぱいで後回しになっていた。急いで洗わなければ!!

 

と言う訳で朝は上靴洗いにてんてこ舞い。体育館シューズも洗って無かったので大忙しでした。(洗濯物は洗濯機のスタートボタを押すのを忘れてしまい回っていませんでした。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

慌てて家を出て、子供達を学童に送り届けて出勤します。途中、コンビニに寄ろうとすると、大変なことに気がつきました。

 

財布やマスクの替えなどいつも使うものが入ったショルダーバッグを家に忘れてきてしまったのです。ミニバッグは持って来ていたので、スマホとカードケースはあるけど大失敗。

 

まぁでも、ミニバッグがあれば免許証とお昼ご飯はあるから大丈夫。と思ったのですが、いざお昼にバッグを探ってみると、ご飯が無い。

 

電子レンジの中に忘れてキタァァァ!!

f:id:ponkotsu1215:20220406221306p:plain

役員の事で頭がいっぱいで、日常生活が大変なことになっています。何事も重く考えすぎなのかも。そればっかりになっちゃう。何とかなるから大丈夫。って自分にいい聞かせて頑張りたいです。家庭を大切にしなきゃ。今日は二人とも元気に登校できました☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!