シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私の量、かなり少なめじゃない?の巻

少なかったです。

今日の夕飯はカレーと生野菜サラダ。カレーの具材を切って炒めてグツグツしながら気がつきました。昨日ドレッシング、無くなっちゃったんだ。

 

丁度ゲームの時間が終わった子供達に、近所のお店までお使いを頼むことにしました。お駄賃として好きなお菓子を一つずつ買っていいよ~。って言ったのですが、帰宅すると興奮気味にパープーが、

 

ママ!おっきいポップコーン88円だった!

f:id:ponkotsu1215:20220408221018p:plain

と大騒ぎ。88円が安いのが分かるのか!確かにそのサイズでその値段は安い。(プライベートブランドで塩のみで味付けって書いてありました。)けど気を使わせて申し訳ねぇ。ちょっと複雑だ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

量が多かったからか?パープーの方から『二人で一緒にたべようね。』って言ってくれて嬉しい。あの独り占めのパープーが。成長しおって。ありがとう。ありがとう。(家族の前では独り占めですが、お友達とは分けっこ出来ているようです。)

 

夕食後、デザート代わりに私の分を器に入れて持って来てくれたのですが、

 

私の量、すくな!!

f:id:ponkotsu1215:20220408223123p:plain

少なすぎて笑う。それでも貰えるだけ嬉しかったです。ポップコーン美味しかったよ~!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!