シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

不安が酷くて生き地獄だの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

頭から離れません。

くどいようですが、頭の中から子供会会長の不安が離れません。グループライン一つ送るのにも返信が来なかったらどうしよう。何か言われたらどうしよう。内容が違ったらどうしよう。なんて思うと、不安で食事が喉を通りません。お腹も全く空きません。

 

コロナでずっと無かったイベントが今年はあります。上から指示が来る訳でも無く、私が指示を出すのかも分からず胸の中がモヤモヤします。聞ける相手もいないし、それ以外何も考えられないくらい精神的に参っています。せめて例年通りちゃんと引継ぎできたら良かったのに…。

 

そして、役員内でトラブルがあり、どう対処していいか分からず最悪の場合、私が会長職と兼任しなければならないかもしれません。その場合、来年もまた役員継続です。正直、聞かれても何も分からないよ。子供会に入ってないし、会議にもまだ参加していないのに分かる訳が無い。

 

そんな中、PTAの役員決めのお知らせが学校から来ています。私は今期もう地域のPTA役員に決まっているので今回は大丈夫だと思うけど、子供二人で計4回しなければならないうちの二回しか役員をやっていないので、先の事を考えると気が重いです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

本部役員や六年生で役員になった時の事を考えると震える。目を閉じたら、10年後にタイムスリップしていればいいのに…。まだ決まってもいないのに先のことばかり考えて落ち込んでしまいます。

 

とはいえ、どちらの役員も根本的に私の心の問題が大きいです。過度な不安が無くなったら、もっと楽に生きられるのに。忘れようと努力しても次々と不安が浮かび上がってきて正直死にそうです。不安を解消するには行動あるのみ!とは言うけど、行動する勇気が出ないし、行動自体が不安で前に進めなくて苦しいです。そんな勇気あったらそもそもこんなに悩まない。

 

パープーはまだ三年生。役員生活はまだまだ長い。私にとっては生き地獄です。授業参観でさえやっと参加してるのに。世の中には役員をやるのが好きな人や、対人関係が得意な人がいるのに、どうして私はこうなんだろう?耳も悪いし。

 

違う性格に生まれたかったな。頭のほとんどが不安で埋まって楽しいことが何もない。人生って何なんだろう?病院に行くことも考えたけど、病院に行くのも不安でもはや末期です。

 

毎日異様に眠くて肩が痛い。朝、目が覚めなければいいのにって思ってしまう。今年が終わる頃には私どうなってるだろう。頑張れ私!子供達の為に踏ん張るんだ!最後まで読んで頂きありがとうございました!!