シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ニヤリと魔の集金袋を持ってきた!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

恐怖です。

新学期が始まり、子供達が魔の封筒を持って帰ってきました。

 

『ママ、今日はアレがあるよ。』とニヤリ嬉しそう。

f:id:ponkotsu1215:20220415221956p:plain

出てきたのは…。

 

集金袋!!イヤァァァァ!!

f:id:ponkotsu1215:20220415222004p:plain

 

子供達は完全に私のリアクションを楽しんでいます。

 

四月の集金は二人とも五千円越え。悪魔の数字!!裁縫セットも近々買わなくちゃいけないみたいだし新学期はお金がかかる。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そういえば、悩みに悩んで買ったパープーのピアニカ。

chiiseka.hatenablog.com

 

五千円以上したのにコロナの影響で三年生までほとんど使うことなく自宅の押し入れに眠っています。悲しいよ(´;ω;`)ウゥゥ学校によっては本体は貸し出しで吹き口だけ購入するところもあるようでそれが良かったな…。ピアニカなんて団地では吹けないし他に使い道が無いよ。

 

我が家は算数セットもあんまり使っていないので勿体ない感じです。(ぎゅうちゃんがだらしないので中身が足りずパープーの分も買いました。)

 

今年度はぎゅうちゃんの方で修学旅行の積み立てや宿泊学習の集金があります。お金がかかるようになってきた!頑張らないと!(ネットで調べたのですが、就学援助で少し助けて貰えるみたいです。ありがとうございます。)最後まで読んで頂きあがとうございました!!