シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

まさか同じクラスなんて!の巻

同じクラスでした。

離婚前、子供達とよく遊びに行っていた市内の子育てセンター。そこで知り合ったぎゅうちゃんと同い年の女の子が同じ小学校に通っています。

 

ママはツーンとした感じの人で私はちょっと苦手。向こうも私が嫌いみたい。入学式の時にアッ!!って思ったけど、挨拶程度で特に関わることなく過ごしてきました。元旦那の事を知っているし、名字が違うし私的にはちょっと気まずい感じです。

 

ところが!五年生で同じクラス。しかも同じPTA役員で一緒に活動しなければなりません。さらに!子供会でも一緒の役員で逃げ道無し。

f:id:ponkotsu1215:20220416214322p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

ママさんはクラスでも役員でもすでにグループを作っていて近寄り難い。話してみたら違うのかな?最初が決まずいだけで大人だし大丈夫なはず。普通に普通に。

 

先日、子供会の会長会議に行ってきました。各地区の会長が集まったのですが、そこで配られた一年間の活動計画を見て震えました。活動が多すぎる。イベントなんて行くだけでもキツイのに主催者側なんて失神する。一年後、私生きてるだろうか…。

 

私の地区は子供会に入っていない人が圧倒的に多いので、参加者ゼロもあり得ます。それでも活動には参加しなければならないのでモヤモヤする。

 

今年は私にとって辛い一年になりそうです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!