シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

掃除と言うのは仕事の椅子取りゲームである。

気疲れします。

心身共に凄く疲れている。

 

今週は役員資料の配布をしにあと最低一回は広い団地を回らなければならない。凄い忙しい。

 

そして、週末は育成会の掃除である。行きたくない。掃除と言うのは言わば椅子取りゲームである。勝手知ったる古参がサッと仕事につき、コミュ力高めな気の利く人が、状況を察し動き出す。私も何かしなきゃ!って焦るけど、仕事が見つけられなかったり、せっかく見つけても動く勇気が出ずタイミングを逃してその場に立ち尽くすのである。

 

やべぇ、どうしようタイム。

ボーッと気まずい時間を過ごす訳にもいかず、最終的には誰かに聞いて仕事(割ときつめなやつ)につくのだけれど、自分がガサツな人間だって知っているから呆れられないようにと念入りに掃除をしてしまう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

だがしかし。念を入れ過ぎて仕事が遅くなってしまっては逆にまた呆れられてしまうから、そのバランスが難しい。

 

人目ばかり気にして何だかよく分からない焦りでいっぱいになってモヤモヤしたまま、毎回掃除は終わりを迎えるのである。終わった後も気疲れがすごい。ボッチのくせに。

 

私じゃなかったら、役員仕事も重く受け止めずササっと終わらせてしまうんだろうけど、私にはとても難しい。他人に良く思われたい病か?気にしいで真面目でほんと嫌。中には連絡が取れない人や来ない人もいるのに。

 

明け方になると首が痛くて早く目が覚めてしまうので寝不足の影響もあるのかも?頭の中が役員のことでいっぱい!ほんとしつこい!毎日毎日本当にすみません。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

chiiseka.hatenablog.com