シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

10連休でお給料が大ピンチ!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お給料がヤバい!

もうすぐゴールデンウィークです。私の会社は2日の平日を休みにして9連休だったのですが、急遽6日の金曜日も休むことになり10連休となりました。

『お給料が減って困る!』って上司に進言したけど、多数決で負けてしまいました。みんな高齢者だもん。休むほうを選ぶよね。くそう…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

こうして、10連休が決まった私ですが、コロナで仕事を休んだのが6日。今回休むのも6日。これじゃコロナで休んでいた時のお給料と同じではないかー!って思うと震える。(土日を挟むので実際に仕事を休んだのは6日でした。)それとは別に役員の集まりで早退もしなきゃならないしもっと少ないかも?

chiiseka.hatenablog.com

 

ご祝儀ラッシュも来てるしやばいんじゃない?

chiiseka.hatenablog.com

 

貯金がガラガラ崩れていく~!!値上げ値上げで生活が大変だ。こういう時、正社員はいいなって思う。(ちなみに私の会社は正社員も日給月給です。)

 

この春、お金がかかりすぎて凹む。給付金の話も出ているし今が踏ん張り時だ。最後まで読んでいただきありがとうございました!!