シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

洗濯機ってこんなにするの!?の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

高いです。

二年前、洗濯機の調子が悪くセルフ修理をした私。

chiiseka.hatenablog.com

 

一度は直ったものの、たびたび調子が悪くてその度に修理していましたが、とうとう限界が来てしまいました。水平器の気泡がどうやっても真ん中にならない!!なんで左上に行ってしまうんだ!!(水平器の真ん中に気泡があるのが正常だそうです。)

 

こりゃ完全に逝っちまったな。軸がおかしくなったのかも。洗濯機を買って8年。洗濯機の寿命は6~8年だから仕方ないか。(10年って書いてあるサイトもありました。)

 

前回安いのを買って失敗したから、今回は毛布が洗える大きさでちゃんとしたメーカーの洗濯機を買おうと思って調べてみると、高い!!洗濯機って高いのね(´;ω;`)ウゥゥ今すぐにはとても買えん。コインランドリーで凌ぐか?あぁぁぁぁ!!もうホントにお金がかかる!どうしよう~。

スポンサーリンク

 

 

 

いや、諦めるな!一回横にして足をしっかり調べてみよう!!

 

母に手伝ってもらって洗濯機を横にして足を検査しました。が!!原因分からず。諦めて元に戻すと、なんと!!気泡が真ん中に動いていました。なんで!?でもラッキー!

 

あとはガタつきを見つつ高さを調整して作業終了です!!

 

その後、一回洗濯をしてみましたが大きな音が出ることなく無事に洗濯が終了しました!!良かった!!

 

今回は直ったけど、洗濯機はそろそろ寿命かも?他の家電も年数がたっているので覚悟しておかないと(´;ω;`)ウゥゥ水平器の気泡は一度直ってもまたなってしまう可能性が高いので明日の洗濯が怖いです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!