シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー貞子を卒業するの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

切りました。

パープーは髪が長いです。『切ろうよ!』って何度も声をかけたけど、切るのを嫌がり、とうとうおしりの割れ目近くまで伸びてしまいました。

切りたくない理由は特には無いようです。

 

超ロングだと本当に大変!!毛先が絡まるからトリートメントは欠かさずドライヤーも時間がかかります。一番の問題はそれを自分でやらないこと。

 

長すぎてしっかり洗えないから洗うのは私だし、めんどくさくて乾かさないから乾かすのも私だしで、髪のお世話に毎日てんてこ舞いでした。

 

『もう三年生だしやってあげすぎ!やって貰えるから自分でやらないんだよ!』って母に注意されていましたが、つい手を出してしまいます。だって、私がやらないとやらないまま寝るんだもん(´;ω;`)ウゥゥ全然気にしてないみたい…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そんなパープーですが、ある日突然『脇の長さまで髪を切る!』と言い出しました。青天の霹靂!!どうやら、体育の時間に暑くてたまらないから切りたいと思ったようです。気が変わらないうちに千円カットにGO!!

 

私としてはいっそのことボブにするとか肩の辺りまでバッサリ切って欲しかったけど、パープーの意思を尊重しました。

 

千円カットでは『本当にいいんですか?30㎝くらい切っちゃいますよ?』と言われたけど、もちろんOK!少し梳いてもらってセミロングになりました。

パープーにカット後の感想を聞いてみると『軽いし早く切れば良かった~!!』とのこと。今まで何で切りたくなかったのか?を改めて聞いてみると、切るのが怖かったからだそう。切ったって言われるのも照れ臭いしね…。臆病なところが私に似てる?

 

これでもう貞子って呼ばれないぞ!!

chiiseka.hatenablog.com

 

お風呂もドライヤーも大分楽になりました。これからはなるべく手を出さず自分で出来るようにしていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!