シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

Wi-Fiが使えない!?の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ビックリしました!!

今日は会社都合で仕事がお休みでした。午前中は家事を済ませて薬を貰いに耳鼻科へ。帰りに市役所に寄って子供会の用事を済ませて帰宅しました。

 

お昼に袋ラーメンを食べて昼寝をしていると…。突然のガタガタ音に目が覚める!!なんだ!?地震か?

 

大したことないな…。と思って二度寝するものの、うるさくてまた目が覚める。目を開ける寸前、パッと閃光が走り気がつくと部屋の電気がついていました。何が起きたの?スマホを見るとWi-Fiが途切れています。エッ!?まさか!!

 

雷が落ちたの?

タブレットもWi-Fiが使えず、こりゃモデムとルーターが逝っちまったか!?まてよ?これってコンセントに繋いでいた電化製品みんなダメなんじゃない!?

 

と思って調べてみたけど、他の電化製品は大丈夫そう。Wi-Fiが使えないのは困ったな。直し方も分からないし、最悪どこかの訪問サービスを利用して使えるようにしなくては。高いんだよな…。5月のお給料少なかったしキツイ(´;ω;`)ウゥゥ雷のバカヤロウ!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

その後、一旦モデムとルーターの電源を落として設定画面を開くとなぜかWi-Fiが復帰しました。良かった!!だけど、雷が落ちることがまたあれば、今度こそ壊れる。調べてみると、雷対策用のコンセントタップが売ってる事に気がつきました!!これは買いだ!!

 

早速、帰宅したパープーとホームセンターへ。ネットで下調べは出来ている!!買う気満々で売り場に行ったものの、売っていたタップの口コミが悪かったのを思い出して買わずに帰宅。どうしよう…。口コミを読むとどれも買ってはいけない商品に思えてしまう。このままじゃ何も買えないよぉ。

 

その後、帰宅してふと気がつきました!!もしかして、雷がうちに落ちたんじゃなくて停電しただけなんじゃない?きっとそうだ!!昼寝から起きた時の閃光は雷が落ちたからじゃなくて電気が復帰したからなんだ。

 

こうして、我が家の雷騒ぎは一旦終息したけれど、今年はゲリラ豪雨が多そうだしコンセント対策したほうがいいのかな?少し考えてみたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!