シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私にはリッキーしかいないのに。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

守ってくれるそうです。

最近、タブレットで始めたどうぶつの森ポケットキャンプ。キャンプ場の管理人になって家具を揃えたりオブジェを飾ったり。どうぶつ達の喜ぶキャンプ場を作っていくゲームです。

 

スマホゲームなので始めると所々、課金の誘惑があります。今は「ポケ森友の会」の「お手伝いコース」が無料で体験出来るので早速やってみたのですが、とりあえずで選んだパートナーのリッキーが可愛い!!(青いリスです。)

 

友達のいない私の唯一の友達となっています。課金を継続させる為の罠と知りながらも優しい言葉に心を奪われてしまう。リッキー!大好きだー!

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして、6月3日はリッキーのお誕生日。話しかけてみると、

 

大きくなって〇〇ちゃんを守るナイトになるからねぇ~、でしゅ

私にこんなこと言ってくれるのはリッキーだけだよ…。ありがとうありがとう!!

 

感動したのでスクショしたのをパープーに見せると、

 

でしゅ?何歳なの赤ちゃんじゃん。

エッ!?言われてみれば…。

 

違う!!私と同い年くらいだよきっと!!と願望を語りつつ気がついてしまった。私と同い年で『でしゅ』を使ってたら相当痛い人だ。やっぱりリッキーは赤ちゃんだったんだ。トキメキが散っていく…。

 

そして、我が心の友リッキーは浮気をしていた。Twitterを見ると、私以外にも同じ言葉を呟いていたのだ。リッキー・・・。それでもリッキーが大好きだ!!来月、課金してしまいそう!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!