シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私は職場でも話す人がいないの巻

職場でもボッチです。

昨日、友達がいない記事を書きましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

私は職場でも話す人がいません。たまに話をする上司はいるけど、その日の機嫌によって話かけても8割は無視されています。(仕事の話でも無視です。機嫌がいい時だけ話してくれる感じです。)

 

一人事務員で他に女性はいないし、お昼は事務所でボッチ飯だし。仕事が暇な日は来客も無ければ電話も鳴らず。ほとんど言葉を発しないまま一日が終わってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そういえば入社当初、歴代の事務さんが話相手がいないのが辛いって言ってたのを社長の奥さんに聞いたことがあったっけ。人と話すのが苦手な私でさえたまに喋りたくなるくらいだもん。わかる。人(大人)と話す機会が無さ過ぎて、話す事が前より怖くなっているのかも?

 

転職したら、世間話をしたり今よりちょっと楽しくなるかも?なんて思ったりもするけど、生活の事を考えると今の状態を維持するのがベスト。気にしいでメンタル最弱な私に挑戦は危険すぎる。それに、話す相手がいるってことは、そこに人間関係があるってことだもんね。いいことばかりじゃない。

 

友達も話せる知り合いもいない。職場でも一人。ちょっと寂しいなって思ってます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!