シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

チャレンジタッチをサボっていた!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

やってませんでした。

我が家の五年生ボーイぎゅうちゃん。平日は宿題とチャレンジタッチが終わったらゲームをしていいことになっているのですが、今月はその約束を何度も何度も破っています。

 

サボった日の翌日はゲーム禁止のペナルティー。それが分かっていてサボっているのにゲームが出来ない事にプリプリして嫌な空気です。

 

チャレンジタッチは一日の勉強が終わると私にメールが届くようになっています。その為、サボることは無いのですが、宿題はチェックし忘れる事があって、それに味をしめたのか?サボってしまう事が多いです。バレなかったらラッキーみたいな感じ。

 

そう思っていたのに、先日ぎゅうちゃんのチャレンジタッチを開いてみると、なんと!!

 

算数全然やってない!!

今年の三月から算数だけ一度もやってない!!他の教科もやったりやらなかったり。どうなってるの!?

 

スポンサーリンク

 

 

 

そういえば、勉強完了後に送られてくるメール。中身をよく見ていなかった!一日2レッスンやらなければならないのを1レッスンの日があって注意していたけど、それが頻繁にあったらしい。アプリはほとんどやってない。ぐぬぅ~!!

 

先日、パープーもチャレンジタッチを三週間サボっていて怒ったばかり。私がよく確認しなかったのもいけなかったな。

 

その後、パープーは8月号から紙のチャレンジに切り替えました。紙教材の方が確認しやすいし理解度も分かる。タッチは適当に押せばレッスンが完了してしまうからモヤモヤしていたんだよね。

 

今回、ぎゅうちゃんも紙教材に切り替えることにしました。どうなることやら。やらないようなら解約も考えたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!