シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

色々気にしすぎて疲れたの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

疲れました。

ここ数日、色々真面目に考えすぎて精神的に参っています。まずは寝室のエアコンのキーン音。

chiiseka.hatenablog.com

 

気にしすぎて音がしていない時もしているような感覚に陥っています。夜中、目を覚ましては何度も音を確認してハラハラしているので完全に寝不足です。エアコンノイローゼ。

 

ずっと鳴っている訳では無いし(何時間かおきに鳴る)子供達も気にならないって言うし。近所から苦情が来たら修理なり買い替えなり考えればいいと思うんだけど、迷惑をかけていたらどうしよう!って思うと怖くて気になってしまいます。宝くじが当たったら一番最初にエアコンを買う。絶対買う。(宝くじ買ってないけど。)

スポンサーリンク

 

 

 

次に役員系。何だか仕事を押し付けられたり私だけが悩んでいる気がしてモヤモヤします。

chiiseka.hatenablog.com

 

活動に参加しない保護者について、どうしたら参加してもらえるか?なんて言っていたのに自分が参加しないって…。それが出来る心の強さが羨ましい。私なんて目の前で言われたのが怖くて参加してるのに。

 

私は色々気にしすぎ、考えすぎなんだろな。人のことばかり気になって気遣って本当に疲れた。自分の中で私はいつも最下層じゃん。

 

子供の頃は何かするたびに家族に自己中って言われたけど、今となっては自己中を気にし過ぎて自分が死んでいる気がする。なんなのもうよく分からない。

 

今日は少し涼しいのでエアコンを付けずに眠れそう。まずはよく寝る!それからだ。最後まで読んで頂きありがとうございました!!