シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ガラスフィルムがまた割れた!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

割れました。

最近、スマホのガラスフィルムをよく割っている私。

chiiseka.hatenablog.com

 

昨日のお昼、職場の机から落としてまたガラスフィルムを割ってしまいました。ブログに書いてないだけで今年で四回目。

 

スマホを買った時に買ったガラスフィルムは二年以上持ったのに何が違うんだろう?

 

スポンサーリンク

 

 

 

どうせまた割れるしこのまま使おうかな…。なんて思っていたところで母が言いました。

 

手帳型のケースの方が割れにくいんじゃない?

むむ!言われてみれば、手帳型のケースからハードケースに変えた途端にガラスフィルムが割れだした。これはもしや…!?

 

ネットで調べてみると、手帳型ケースは全面を覆う上に蓋が開かなければ落下時に画面に直接物が当たるのを防ぐことが出来るので割れに有効とのこと。早く気づけばよかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

すぐに手帳型ケースと新しいガラスフィルムを購入。(楽天のポイントを使って250円で買えました。)

 

私的にはハードケースの方が使いやすいけど、こんなに頻繁にフィルムが割れるんじゃお財布が痛すぎる。今のスマホでガラスフィルムを買うのはこれで最後にしたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!