シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

喧嘩ばかりで嫌になるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

喧嘩ばかりしています。

我が家の子供達。兄妹で喧嘩ばかりしています。

 

昨日も、ホームセンターに出掛けたのですが、ぶつかったとか蹴ったとか言って喧嘩して嫌になってしまいます。

ぎゅうちゃんは小さい頃からパープーに小さな意地悪をよくしています。色々理由を考えて対応してはみたけど、育児書通りにはいかず、今もそれが続いています。

 

パープーもぎゅうちゃんの一人遊びに手を出したり癇に障る発言をするので注意はしていますが、なかなか難しいです。二人でマイクラをしたりふざけ合ったり。仲が良い時もあるけれど、喧嘩している時の方が圧倒的に多いです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

それでも、喧嘩をするのは私といる時だけで、祖母や元旦那と出掛ける時は喧嘩をせず仲良く遊んでいるようです。

 

私とは家にいてもどこに行っても喧嘩ばかり。最近は喧嘩が始まるとまたかって涙が滲みます。出掛ける予定があっても出発前の段階でもう喧嘩。これでは遊びに連れて行きたい気持ちも無くなってしまいます。

 

私なんかいない方が兄妹仲良く出来るんじゃないの?なんてネガティブになってしまう。私といて喧嘩をするのは気を使わずに過ごせるからだ!とは思いつつも、喧嘩ノイローゼになりそうです。イチャモンつけずに仲良くしてくれ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!