シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【前編】室外機で頭がいっぱい!の巻

気になって仕方がありません。

我が家の寝室のエアコン。室外機から数時間おきにキーンという音がするので使っていません。

 

音は五分ほどで止まるし、窓を締めているとほとんど気にならないのですが、小心者の私は近所迷惑になっていないか?気になって眠れません。その為、使うのはぎゅうちゃんのお友達が昼間遊びに来た時のみになっています。一週間で半日使うか使わないかです。

 

その室外機ですが、朝からお昼まで直射日光に当たっています。(午後は完全に日陰)室外機は外で使うものだから陽が当たっても大丈夫なことは重々承知しているのですが、気になって気になって仕方がありません。私、どうしちゃったの!?

スポンサーリンク

 

 

 

先日、ホームセンターに行くと室外機用の日よけが売っていました。結構いいお値段。日よけをつけると省エネになるらしくオススメされていました。欲しい。

 

待て、冷静になれ。我が家のようにほとんど使わない室外機に日よけっていらないんじゃない?省エネ以前に使ってないし。天板に余計な物を乗せてキーン音が酷くなったり壊れたりしたら困る。やらない方がいいのでは?と思って買わなかったのですが、その後も室外機が気になって気になって仕方がありません。

 

室外機で頭がいっぱい!!

病的です。安く日差しを遮ろうとオーニングで日陰を作ろうとして失敗。カーシェードを工夫して日よけにしようとして失敗。合わせて440円の損失です。

 

こんなに室外機が気になるなんてどうかしてるぜ!!私って本当に頭がおかしい。

 

そして、こんなに悩むなら無駄と思いつつも心の安定の為にちゃんとした室外機用の日よけを買ってきました。そして大失敗してしまうのである。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

chiiseka.hatenablog.com