シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

濃厚接触者になるかもしれないの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

絶望しています。

お盆休み、母が今年仕事を定年退職したので、帰省した弟も一緒に退職祝いに食事に行くことになっていました。(みんなで実家にお泊りです!)

 

一日目はみんなでゲームをしたり楽しく過ごしました。子供達も楽しかったようかなりはしゃいでいました。大興奮です。

 

二日目の昼過ぎ、衝撃が走ります!なんと従姉妹の子供(赤ちゃん)がコロナに感染したというのです!

 

一日目の昼、従姉妹の家(母の実家)にお線香をあげにいった母。お茶を頂いたので、マスクを外して15分以上会話してしまったそうです。赤ちゃんも抱っこさせてもらったそう。(赤ちゃんなのでヨダレが結構出ていたそうです。)それって…。

 

濃厚接触者じゃない!?

予定していた食事会は延期してすぐに帰宅。でも、時すでに遅し。母が従姉妹の家から帰ってきて、少なくとも4回は一緒に食事をしています。もちろんマスクはしていません。

 

スポンサーリンク

 

 

 

母が感染しているか分からないけど、感染していた場合、私たちは濃厚接触者ということになります(´;ω;`)ウゥゥ場合によっては二度目の陽性ってこともあり得るかも。

chiiseka.hatenablog.com

 

お盆明けすぐ仕事を休むのは気が引ける。請求書の発行は私しか出来ないのでかなり迷惑をかけてしまう。日にちが悪かった。感染は二回目だし絶望しています。

 

私は心配性だから感染者が多い時は自粛したり、マスクは常につけていた方が良いって思っているけど、周りからは気にしすぎ!って笑われてずっと肩身が狭かったです。だから今の状況はちょっとモヤモヤする。

 

とりあえず、母が陽性かどうかで状況が変わってくるので様子をみたいです。感染しないのが一番ですが、可能性は高いと思うので重症化したり後遺症が残らないことを祈ります。母は高齢だし心配だな。最後まで読んで頂きありがとうございました!!