シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

宿題が全く終わっていない!の巻

終わっていません。

我が家の五年生ボーイぎゅうちゃん。宿題が全く終わっていません。

 

夏休みの始めに『もう五年生になるんだし、自分で計画を立てて宿題が終わるように頑頑張ろう!』って声を掛け、出された宿題を一覧表にして渡しました。

 

なのに!私がやらせたポスターと家庭科の宿題が終わっただけでワーク二冊と宿題プリントがほぼ手付かずで残っています。五年生からワークがうんと分厚くなった。絶望しています。

そんな大変な状況なのに、ぎゅうちゃんたら昨日も今日も昼間宿題をほとんどやっていませんでした。呑気にもほどがある!

 

夜はワークをやって答え合わせして間違ったところを教えたりしていて、超忙しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ぎゅうちゃんは算数の割り算が苦手。プリント一枚やるのに二時間もかかってしまいます。それが五枚もある。絶望しかない。宿題の付き添いでブログの更新も滞っています。

 

ぎゅうちゃんはというと、やばさを感じていないのか?土曜日はお友達がうちに来るよ!って呑気発言。

来るよじゃないよ!宿題はどうするのよ!おバカ!(話し合って、遊んだ後は死ぬ気で宿題をすることになりました。)

 

もう知らない。うんと怒られちゃえばいいんだ!とは思いつつも見過ごせず口も手も出してしまう私。ちなみに、パープーは宿題がほぼ終わっています。兄妹でこんなにも違うなんて。宿題が終わると嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!