シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

さて、夏の電気代はどうなった?の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

気になっていました。

以前、昨年に比べて電気代が上がった記事を書きましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、ずっとこの夏の電気代が気になっていました。というのも、昨年と違い今年は子供達が学童に行かずずっと家にいるのです。エアコンをほぼ24時間つけっぱなし。こりゃ電気代が大変なことになるぞ!と震えていました。

 

いくらになるんだろう?一万を超える?うぉおお!!怖い。調べてみると、去年の8月の請求額は4858円190kWh(30日間)さすがに一万はいかないよね?

 

スポンサーリンク

 

 

 

以前は、紙の電気料の明細がポストに入っていたけど、今はネットで見ないと分かりません。お客様番号を見ながらネットで照会。すると、ありました!8月の電気量。

 

ピッタリ6400円、189kwh(30日間)

 

あれ!?去年と使用量がほとんど変わらない。24時間エアコン使ってたのにおかしいぞ!なんで?(布団乾燥機とか何か使ったものがあったのかもしれません。)

 

それにしても、ほとんど同じ使用量なのに1500円も上がってる。高くなったな。とりあえず、目が飛び出るほど高くなくてホッとしました。熱中症になっても困るので、無理のない範囲で節約していきたいです。(暖房を使う冬の電気代の方が怖いかも?)最後まで読んで頂きありがとうございました!!