シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、宿題に絶望するの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

絶望しています。

5年生ボーイぎゅうちゃん。明日から学校が始まると言うのに宿題が終わっていなくて絶望しています。

 

いつものように強がりを言う余裕もなく、泣きべそをかいています。

今朝は夏休み最終日と言うこともあって、起きてすぐ気合いを入れる為のシャワーを浴びて宿題に挑みました。

 

エライ!と感心していたのですが、5分やって朝食をのんびり一時間かかって食べて、その後も席を立たずグダグダ。シャワーのくだりなんだったの!?そんなんじゃ終わらないよ~!最終日、頑張るように声を掛けて仕事に向かいます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

夕方、帰宅するとぎゅうちゃんは机に向かって宿題を頑張っていました。エライ!!

 

私の仕事は宿題の丸付け。これが本当にイライラする。国語なんて【本文から抜き出して答えなさい。】なんて問題に勢いよく『スマッシュ!』なんて書いてあって発狂しそうです。何がスマッシュだ!やり直し!

夜、遅くまでかかって何とか終了。(22時半までやってた。)来年は計画的に進めて欲しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!