シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

元旦那の事となると冷静ではいられない!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お願いしてみました。

前回、養育費をお願いして『うん』とだけ返事を貰った私。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、元旦那は何事も無かったかのように子供達と面会をして楽しい夏休みを過ごしました。

 

そんな中、私は気が付いてしまいました。田舎で車が無いんじゃ可哀想。買うまでは養育費を待ってあげてもいいんじゃないの?なんて思っていたけど、元旦那は車を買う気がないんじゃないかって。

 

と言うのも、子供達を元旦那の家に送って行った時に駐輪場に元旦那のバイクが置いてあることに気がついたからです。汚れていて長く乗って無さそうだったけど、自転車移動が大変ならバイク乗るよね?乗らないってことは現状困っていないのかも?そうだとすれば、車は買わないよね…。保険とか色々大変だし。

 

スポンサーリンク

 

 

 

とすれば、いつまで経っても養育費は貰えない!ということになる。こりゃイカン!と思った私は再度アタック!来年からでいいので1万でも2万でも養育費を払って欲しい。と言うと、

 

『子供達に会うと1~2万すぐ使っちゃうから、会う回数を少なくする代わりに養育費を渡す。』

というモヤモヤした返事が。養育費か面会か選べということか?チクショウ!!面会でそんなにお金使ってる?面会を盾にされたことで私の怒り爆発です!

 

以前の私なら面会を選んでいたけど(元旦那もそれを狙っていたのかも?)今回は冷静に了解!スタンプを送ることにしました。面会しないとは言ってないし、何よりこれから子育てにお金がかかる!(子供達もそれほど会いたそうじゃないし。)

 

その後、一日経ち冷静になると、養育費を払わないとは言っていないし怒りすぎた気がしてきた。元旦那の事となると冷静ではいられない!落ち着け私。

 

とりあえず様子をみようと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

chiiseka.hatenablog.com